最近、ページビューがうなぎのぼりに上がっていて少しびっくりしています。
せんいちです。みなさま、新年明けましておめでとうございます。

私は、今現在どうしているかというと、徐々にホルミシスグッズを軽量にしていっています。
糖尿病も回復し、つけてて煩わしいものを減らしても支障がないからです。

で、今日はおそらく治療に導入されている方も増えてきているので、
私の昔話を。。。。

私はホルミシス治療のピーク時に、100マイクロシーベルトのラジウムボールを合計5キロお風呂に入れて毎日入浴していました。血管がどんどん開き、体調が良くなったものの、突如肩こりや眠気に襲われることが増えてきました。

自分で、少し経ってようやくわかったのですが、そもそも血管というものは「硬さ」に違いがあります。そのため、糖尿病によって硬化した血管も当然細くて柔らかいものからドンドン回復していきます。ということは、動脈が太かったり、硬化が激しい場所は最後に回復します。そのため、血圧のアンバランスが発生し、私の場合は目の周り(鼻の後ろ)と足の裏、背中にその「圧迫ポイント」のようなものが発生しました。

この「圧迫ポイント」。結構苦しいのです。体にも負担がかかるため、眠気や怠さも時として発生します。それで、思いついた対策が、「局部的高線量治療」です。

200マイクロシーベルトの「源憘珠EXTRA」をなけなしのお金で買い、
http://www.rokujo-radium.com/html/seramic-ball-extra.html
寝る時に、ある時は「両目の上」
またある時は、バンドで「足の裏」、「背中」に貼り付けて寝ました。

もぐらたたきみたい感じで、「圧迫ポイント」があっちいったり、こっちいったりしながら、
だいたい3ヶ月で不調な状態が解消できました。
特に目に関しては、右目の眼圧が異常に高くなるなど、結構しんどかったので、
回復した時はほっとしたものです。

以上です。

ご参考になりましたでしょうか?
では、みなさま、今年も何卒、よろしくお願い致します。