手始めに私が現在装着しているものをご紹介します。

首部分
スーパーネックレス10×1
アンクレットを2つつないでネックレスにしたもの×2(計4個)


腰用サポーター×1

両足首
アンクレット×2
スーパーアンクレット10×2

足の裏
足首用サポーター×2 ←これを足裏に巻いています

すべて「ドクター・セラ・イオン」さんの商品ですが、
結構試行錯誤を経て今の感じなっております。
また、その日の状態によっては着脱もいろいろ。
ホルミシスグッズの着用はその日の自分の体調を熟慮するのが大事です。

特に私の場合は、現在の課題が鼻の裏にある副鼻腔の血栓を回復させる事にあるので、どうしても首回りに比重をおく感じになります。あとはやはりふくらはぎまわり。初心者の方は、いきなりこんなに沢山つけたら症状が重いと大変なことになるかもなので、あくまで参考という事で、実際は少しずつ強化していってください。血管が慣れないとホルミシスグッズは大変辛いものになります。

次回からどのようにこのホルミシス治療を始めるのがベストか、初心者の方々に対してのお話をしていきたいと思います。来週になるかと思いますが…。でもどうしても待てないという方は、下記のアンクレット(弱い方、紐のやつです)を二つ購入して、もしくはドクターセライオンさんのネックレスを購入してひとまず一週間様子を見てみるのをお勧めします。

では、また近々。